スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目の御堂筋イルミネーション

御堂筋の本町あたりは、かなり前から街路樹にLEDが取り付けられていたけれど、
なかなか点灯してくれなかった。
でっかいリボンの飾りがついてもしばらくそのまま。
いつになったらと思っていたら先週末から点灯していたらしい。

午後からの会議二つが終わって外に出たら夜。
というわけで、駅までの道を少し逆行して横断歩道の信号が変わるのを待って押すだけカメラで撮影。
一緒に建物を出た先輩もカメラを出して撮影。(先輩もブログに出すのかな?)
気が付くと他にもカメラでパチリパチリと写している人が。

御堂筋イルミネーション20121219

御堂筋イルミネーション20121219

このイルミネーションを見て本町での仕事は1年以上続いているんだなぁと思った次第。

あれ? なんだか写真大きさがそろってなかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やはり先輩も

ちょっと覗いてみた先輩のブログ。
やはり「このイルミネーションが出ていました。
(私のよりきれいだし)

「ところで最近大阪では金を生まないものはすべて無駄とされるみたいだけど、これはどういう判断で続けてるのかな?」

とのコメントも!
私は触れないでおこうと思っていたけれど、ストレートに書かれてしまいました(笑)

きれいな夜景はこちらがおすすめ

そうそう、きれいな夜景といえば
欄外の 「リンク 」の中にある 「古都きょーと!」 がおすすめ。
この冬のイルミネーションの最新情報をご自分で回って集めているのと、
何と言っても夜景の写真がきれいなのでおすすめです。

今夜も見てきました

すずさんへ

おっしゃる通り、取り付け作業はかなり大変そう。
今夜は交通整理の人もいて、「横断歩道で立ち止まらないでください!」と言っていました。

世の中はクリスマスソングやイルミネーションでそれらしい雰囲気ですが、
私自身はなぜか例年よりもクリスマスっていう気がしないのが不思議です。

取り付けと片付けの大変さが気になっていたのは私も同じ。
片付けのとき、電線が絡まったら来年使うときも大変だろうなぁと、さらに心配事が増えていきます(笑)

No title

イルミネーション、きれいですね~!この時期ならでは、って感じです。
現実的なことを考えちゃいますがこれらを取り付け作業されてる方たちは片付けも大変だろうな・・なんてことも思ったり。
クリスマスが差し迫ってきてる今日このごろですね。
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。