スポンサーサイト


こうして荷物が増えていく

23日(日)が雨で延期になった娘の運動会。
26日(水)でした。
20120926_運動会


快晴。 晴れ過ぎです! 日差しが痛い。
ぐるりとひさしの付いた帽子に長袖。
これなら大丈夫と思ったんですがねぇ。
午前中のあまり高くない太陽の光は容赦なく鼻から下を焦がしてくれたようです。
(こんな日差しの中、子供たちもかわいそうな気がするのは私だけ?)

たまりかねて娘の出番の合間に急いで家へ戻り、日焼け止めを顔に塗って、
ついでにサングラスと脚立も持って行きました。
(平日だから見る人が少ないだろうと思ったら大間違い。
要脚立状態です。)

1年生の時の失敗(うちの子を見つけられない)を学習して、2年生の運動会からは双眼鏡が標準装備でしたが、
来年からはサングラスと脚立と日焼け止めも標準装備に加えることにします。
これ重要。
来年のための忘備録。

それにしても、双眼鏡でも一度見失うとわが子を探すのは大変なのですよ。

あぁ、鼻から口のまわり、あごにかけてまだヒリヒリしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

運動会は如何でしたか?

すずさんへ
そちらの運動会は如何でしたか?
台風が来る前で何とかなりました?
そちらのブログでの報告を楽しみにしています。

私は30日は台風が来るというのに仕事で出かけなければなりません(涙)

同じく」

確かに運動会では自分の子がどこだかわからなくなりますね!!!!

うちは明日が運動会です! とりあえず体が大きいということでサイズで探して・・・・・・。
日焼け止めも必須アイテムですね。この季節以外と紫外線多いんです。
あと帽子も!!!
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

