スポンサーサイト


月と星が近かった

月と星20120227

昨年来、制御部分ハードウェア担当として関わってきた装置の試作1号機。
ソレノイドバルブもパワーリレーもチューブポンプも動きました。
ハードウェア上の負荷側の駆動は全部OK。

すごくうれしー!

明日は、メカ担当さんの作業が進めばセンサーの接続作業をして通水です。

こんなにいい気分で帰って来ることが出来たのは本当に久しぶり。

西の空には月と星が並んでいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり春の雨

たっくんへ

それでは、馴染んでいる「たっくん」と呼ばせてもらいますね。

今日はシトシト雨。
もう冬の服装では暖かすぎることも。

ちょっと寒い日々が名残惜しいです。

No title

そうですか?wたっくんでも構いませんよ!
ちなみに「たっくん」というのは「田村」からではなく
名前の「たくや」からとっていて、家族や親戚に呼ばれているので使っていますw
なのでたっくんと呼ばれるのはすごく慣れていてて、そう呼んでくれる人は近い人のように感じますw

夜桜も昼間の桜の撮影もしたいと思っています。
毎年恒例の行事ですb
一年の気持ちの切り替えはいつも桜からです。
暖かい空気、春の風はどこかこう寒い冬があけ冒険に出たくなる懐かしい気持ちになります。

まだまだ寒さは続きますのでお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

だんだん春の空

Tamuraさんへ
(やっぱり「たっくん」のほうが馴染んでるんですけど。)

コメントありがとうございます。
キリリと冷たく澄んだ空は星も夜景も映えますよね。

今夜はぼんやりとしたお月様。
だんだん春の空気に入れ替わっているようです。
ぼんやりお月も、霞んだ夜景もそれはそれで春らしくていいかも。

あと1か月ほどで夜桜の撮影が忙しくなるんじゃないですか?

私も仕事がんばりまーす。

No title

お仕事、頑張って下さい!
月と星、とても綺麗ですね~
すっきりとした夜空で、こういう夜は夜景を見に行きたくなります!

がんばってまーす

サンフラワーさん、 かるかんさん ありがとうございます。
だいじょーぶ。 めげてませんよー。

再び装置が動き出しました。
なんだか怪しげなところは多々ありますが、最低限必要な機能はおおむね動き出した感じ。
まぁ、ここからが遠い道のりなんでしょうけれど。

前述のゴージャスなセンサーの修理は月曜に持ち越して、その他の部分をやっていました。
まだまだ続きますよー(^_^)/

眠さに耐えられないので今夜はこの辺で失礼します。

ニシキさんファイトー(^-^)

めげずにがんばってくださいね!

☆ふぁいと☆

ニシキさん、がんばれ~~~!!!

がんばってO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

気合を入れて

「はぁ~」なんて力の抜けるコメントで終わってしまってはいけないと、気を取り直し、
気合を入れて仕切り直しです。
ゴージャスなお方は、キラキラと輝いてこその存在。
明日は研磨剤で磨いてキラキラにしてみましょう。
で、シルバーさんは塩化銀の被膜で優しくでくるんで差し上げましょう。

ソフトウェア担当さんからも変更プログラムが送られてきました。
気落ちしては居られません。
半歩ずつでも前へ進みますよ。

やっぱりそう簡単には

すずさんへ
天文好きでしたか!
天体望遠鏡もお持ちとは本格的ですね。
そちらの写真もぜひブログにお願いします。

いやいや、それより「体調悪い人たち」は大丈夫ですか?
なんだか二人そろってマスク姿が出てましたけど。

さて、順調に進んだかに見えたお仕事ですが、やはりそうすんなりとは行きませんでした。
一晩でセンサーが故障。
そのセンサーさんは、プラチナとシルバーでできているゴージャスなお方。
きらびやかさとは裏腹にとってもデリケートでした。
空気が読めない鈍感なオッサンには手におえない相手なのかもしれません。
あぁ、何の話なんだかと誤解されそうですが、本当に白金と銀でできているんです。
はぁ~、電気化学は良く知らないんですよ。

ごぶさた?です

体調悪い人に囲まれて生活してる”すず”です。

いいお写真ですね!天文学好きな私としてはウキウキする構図です!
冬の夜空は澄んでて星のきらめきがロマンチックですよねー。
実家にある天体望遠鏡を今度こっちに持ってこようかと考えてます。

少しずつでも前進してるっていう実感があるって素晴らしいことですよね。私もがんばろー。

ありがとうございます

かるかんさんへ
おかげさまで、試作装置が部分的に動き出しました。
上のブログの翌日には通水もでき、電気化学的な動作も部分的ながらもOK。
と、なんのことだか分かったような分からないような文章でしか書けませんが、
ともかくこの数日で大きく前進した気分です。

まだまだ細かいことを解決していかなければいけないのですが、まあ一つ目の一里塚にたどり着いたかなといったところ。
頑張りまーす(^_^)/

ニシキさん

お仕事、いい結果をだされたんですね!
内容はとてもむずかしそうで私には理解できてませんが、読んでてわたしまで嬉しくなりました。

ほんとよかったです!!!

これからもお仕事頑張ってくださいね!
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

