スポンサーサイト


あの頃は若かった

約20年前の東天狗岳

約20年前の東天狗岳

真夜中の現実逃避で太陽柱の写真を探していたのですが、いまだ見つからず。
そうしたら懐かしい写真が出てきたのでアップです。
記録がハッキリしないのですが、今から19~21年前の写真。
八ヶ岳の東天狗岳。
雪の具合からすると今頃の季節かな。
(風が強いと雪が飛ばされるのでよくわからない。)
あぁ、あのころは若かった。

今日はもう寝ます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

追伸

ななこさん サンフラワーさんへ

ビューティー情報は許してくださ~い(T_T)
パックリ割れ予防で精いっぱいです(笑)

(プロモハンド、顔にも塗ってみようかな。)

ななこさんへ

「イケメン名鑑コレクションの向井理の隣」に入れてもらえるって!!
それは光栄。
でも、この写真じゃ顔はあんまりわかりませんよね。(そこが良いのかも?)

このころはヒゲ面ですが、それもよくわからないの良いところ(笑)

それにしても、ブログチェックをさぼっていたので申し訳ないのですが、
なんとか太陽柱の写真を掲載出来て胸のつかえがとれました。

*ななこさんへ*

プロモハンド使ってるんですねっ。ニシキさんのビューティー情報は、かなりお役立ちですね〜(~▽~@)
ななこさんは、実家のお母さんにもって、優しぃですね。愛ですね☆
向井理くんも、そんな優しいななこさんをほっとかないですよねっ。
ニシキさん、わたしも可愛くいたいので、またビューティー情報よろしくお願いします(^_ー)

こんにちは☆

雪山は登ったことがないのですが、春に美ヶ原高原へ行ったことがあります。
標高2000mですが、都会っ子の私には感動的な景色でした!!!
思い出すだけでも心の栄養になりそうです。

それにしてもニシキさん、凛々しいお姿ですね。
私のイケメン名鑑コレクションの向井理の隣に入れておきますね!
太陽柱の写真も楽しみにしていま~す☆


サンフラワーさん、プロモハンドかなり良いですよ!
小じわも消えるんじゃないかと、いつも顔にも塗りそうになります・笑
追加注文して実家の母へ送りました☆

あとはカイロなんですが、なかなかハンズやホームセンターに行く機会がなく、
まだ購入していません。
子供がなんでも口に入れる時期なので、来年買おうかな~なんて思っています。

ニシキさん、またビューティー情報よろしくお願いします☆

そうやって、写真にハマっていかれたのですねぇ☆八ヶ岳の素敵なお話、ありがとうございま-す。

まだみつかりません

サンフラワーさん かるかんさんへ

冬場の八ヶ岳は北アルプスなどと比べるとお天気が良い日が多いんですよ。
それに、西側から行く黒百合ヒュッテまでの道は森の中を歩くので風が当たりにくいし、1月の終わりごろからは踏み跡がついて道もしっかりしているので初心者にもおすすめ。
雪が無い季節よりも歩きやすくなります。

上まで行かなくても、ふもとでも森の中を散策したり、温泉に入ったりといろいろな楽しみ方がありますよね。

もちろん吹雪くときはしっかり吹雪くのですが、そのあとの雪の上にできる風紋(シュカブラ)が朝日に輝くのは本当に美しいです。
雪景色が見られない大阪育ちの私は、そんな八ヶ岳の雪景色で写真にはまってしまいました。

やっぱりまだ太陽柱の写真は見つかりません。 またそのうちに。

いい写真ですね!

わたしも一度だけ行ったことあります、八ヶ岳。先日からなつかしく思い出してるところです。

わたしはニシキサンみたいに本格的に登ったわけではないのですが、頂上に積もった雪を遠くからみて美しさに感動したり、麓のほうの木々の間を散策したり、貴重な旅でした(^_^)
またいきたいなあ


わたしも太陽柱の写真出てくるの楽しみにしてます☆



ハンドクリーム、とってもよさそうですね、わたしは違うものを買ったばかりなのでいまは断念して、秋から試してみようかとおもいます(^_^)/

すずさん、ニシキさん。
パックリ割れ、この時期は辛いですね。わたしも、たまに縦に派手にいっちゃうんで。
若い頃は、パックリ割れなんて、名前すら知らなかったのにぃ〜(ノ_・,)
早くパックリ割れ撃退?軽くなるといいですね、例のクリームで!!

わたしは、ななこさんと一緒でかかとのほうが気になる〜専用靴下履いたことも(笑)

ななこさん。ヒビケア塗ってますかぁ(*^^*)

お天気良かったんですね!

青空に、ノースの黄色がよく映えて素敵な一枚ですね〜(^▽^)
登りきっても、自然相手に全く景色が見えないときもあるだろうと思うのですが、登る楽しみプラスこの景色が見れたら、言うことなし!!!!!ですね〜
こういうの見てたら、わたしも、雪山チャレンジしたくなりましたっ。
アイゼン付けて、上手く歩けるかはあやしいですが…(^_^;)
太陽柱のお写真も、見つかったら是非♪

既にパックリ割れ

いつも一人で行っていたのでセルフポートレートです。

この下の黒百合平には黒百合ヒュッテ。
遮断鉗子さんのブログのコメントに書き込んだ山小屋です。

ここに写っているピッケルと登山靴は二つ前の記事
「カラータムロン 300mm f6.8で作ったプリント」
のモデルさん。

このころからすでに指先のパックリ割れに悩まされていました。
年越しでテント泊をしたら初日の晩には必ずパックリと。
この時にあのハンドクリームが有ったらなぁ。

それにしても太陽柱の写真はどこに行ってしまったのかなぁ。
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

