スポンサーサイト


去り行くウサギ

去り行くノウサギ
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、本当なら辰年でタツノオトシゴとかリュウノヒゲ(ジャノヒゲ)とか土竜(モグラ)とかの画像でもあればいいのですがあいにく手持ちが有りません。
というわけで、去り行く卯年(ウサギ)という画像です。
2005年12月9日 環境省のモニタリングサイト1000里地(大阪府枚方市)の試行調査の自動撮影で写したもの。

年の初めからお尻を向けて失礼致します。
( でも、お尻かわいいでしょ(^_^)/ )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニシキサン

生きてたんですね!よかったあ。

年末年始のお仕事、ほんとにお疲れさまです。

りゅうのひげって生き物かと思ってましたが植物なんですね!?教えてくださってありがとうございます☆ほんとになんでもよく知っておられるんですねえ

あんもち、わたしもお鍋に入れてみようかな♪

しばらくぶりです

かるかんさんへ
コメント頂いてたんですね。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

雪国のウサギは冬に白くなるけど、大阪は雪が積もらないのでウサギは白くならないんですよ。
ホワホワの尻尾にスリスリしてみたいですぅ。

リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)って、きれいな紺色の丸い実が成る草なんですよ。
林の少し日陰のところで見ることがあります。

年末からずっと仕事してました。
年の変わり目に初詣に出かけてただけ。
あとはメールもブログも年賀状も放置していました。
おせちは食べましたが、お雑煮は食べてないことに気が付きました。

香川風の餡餅雑煮をためしてみようと年末に買っておいたあん餅はそのまま全部食べてしまいました(笑)

今年もよろしくお願いいたします

ニシキさん、皆様、あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします
何事もうまくいく年になられますように☆


ウサギのしっぽ、かわいいですね


ほんと野生動物の画像、癒されますよねー(*^^*)



リュウノヒゲってはじめてききました
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

