スポンサーサイト


唐突にテン

201003テン

唐突ですが、テンの写真。

今は無き、大阪府立青少年野外活動センター内で2010年3月に自動撮影で写したもの。
冬毛のテンは里山の獣たちの中で一番美しいのではないかと個人的に思っています。

ストロボで人間の写真を撮ると「赤目」になることがありますが、テンやイタチは「青白目」になるのが特徴。
ノウサギはそれこそ宝石のような「赤目」になります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ななこさんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ガールズトークという高度なコミュニケーションノウハウを伝授頂き感謝感謝です。<(_ _)>

癒し系と言っていただけるとは!!
なんだかお正月にお年玉をいただいた気分です☆
ありがとうございます。
私もななこさんはじめガールズさんたちから元気を一杯いただきました。
今年もよろしくお願いしま~す☆☆☆

あけましておめでとうございます☆

昨年は、ニシキさんと楽しいガールズトークで和ませていただき、ありがとうございました☆
このblog(特に画像!!!)も、ニシキさんとかるかんさんの癒し系トークも、いつも幸せな気分になります。
今年もよろしくお願いしま〜す☆

あけましておめでとうございます

ito_keiさま
本当に不思議なご縁が広がった2011年でした。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

いま初詣から帰ってきたっところです。
近所の天神さんへ行ってきました。

今年が皆様にとって良い年になりますように!

ito_keiさんには落し物のショックを忘れるくらいの良いことがありますように!!

No title

いつも遅くまでお疲れ様です。年末年始は世間もあわただしいし、なんだかいつものペースを忘れてしまいますね。
不思議な出会いが出来て、新しいつながり、広がり、わくわくしてしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさん良いお年をお迎えください

みなさまへ

私こそ皆さんとの出会いに感謝です。
たくさんのコメントをありがとうございました。

実はまだ仕事中。
冬休みの宿題に機械を組立てなければなりません。
真心込めて手作りです(笑)
徹夜はしませんが、ボチボチすすめていきます。
(元旦は仕事しませんが。)

では、良い年をお迎えください。

ニシキさん

わたしからも!今年はニシキさんともお勉強仲間(ななこさんのガールズトークも楽しかったですね)にならせていただき、動物や自然のお話も聞かせていただき、ありがとうございました!


来年も、ニシキさんと皆様にとってハッピーな年になられますように!


よいお年をお迎えください(^_^)

良いお年を

ニシキさん、お仕事大丈夫ですか?!年末お忙しいことだったようでどうぞ体調くずされませんように!

また、今年はニシキとも偶然なる巡り合いがありとても感謝しておりまーす。
どうぞ来年もよろしくお願いします!

それでは良いお年をお迎えくださいませ~。

あぁ どこも同じ

ななこさんへ
どこも同じような。(T_T)
なんだか申し訳ない気持ちです。_(._.)_

おはようございます☆

夫と子供が寝ている間に、家事を・・・。
なんて片付くんだろう☆
一人朝食して、もうひと頑張りします!!!

早くお餅食べたいな~v-19

いれちがいでした

コメントを書いている間にすずさんからのコメントが入っていて入れ違いになってました。
現実世界へお帰りなさい。(笑)

関東出張はいまのところ予定がありません。
福岡はたぶん日帰り。
新幹線が無ければ一泊なんでしょうけど、便利な世の中はのんびりできませんねー。

No title

ななこさんへ
普段の活動範囲はとてもローカルなので、今のところ熊本、東京の出張予定はありません。
たぶん福岡への出張は日帰りになると思うので、お昼にラーメンが食べられるかどうかというところ。
グルメレポートのネタができるといいのですけれど。

かるかんさんへ
書いた文章が消えてしまうとがっくり来ますよね。
深夜ならなおさら。
気力が回復したらまたコメントお願いします。(^_^)/

No title

みなさんのチームには残念ながら入会できず傍観してますが・・・・、ニシキさんお仕事大変ですね・・。お体お大事にしてください。

わたしはようやくお酒が抜け・・・、現実の世界に戻ってきました。

かるかんさん、お餅ありがとう。うちは家族でお餅が大好きだからあっというまに終わりそう( ^∀^)。

そうそう、関東出張あればこちらの組で是非会いましょう~。

さて、これから年末の準備を・・・。

チーム夜更かし(笑)

せっかく書いたコメント、消したー(:_;)


たまにはいいね!この時間☆

こんばんは☆

私も「チーム・夜更かし」に入れてくださ〜い(笑)

ニシキさんの組立はまだ続くのですね!
細かい作業に、睡眠不足はキツイですね〜。今頃、どうか熟睡されていますように☆

来月の福岡出張、豚骨ラーメンが楽しみですね!九州は、他にも美味しい物がた〜くさん☆がおがお
そういえば昨日、福岡の義祖母から電話があり、かなり寒いとのこと。是非、靴下までヒートテックでお出かけください☆

ニシキさん、熊本や東京出張はないんですか?レディース達が会いたがってますけどー(笑)

かるかんさんも夜更かしさん

かるかんさんも夜更かしさんですね。
昼にちょっと仮眠したので少し楽ですが、先は長いので今日はそろそろ寝ます。

もう若くないので替え玉食べられるかなぁ。

こめんとで金八先生のものまねってどんなふうになるのでしょう???

こんばんは

夜分失礼いたします。

ニシキさんまだお仕事中でしょうか・・。連日徹夜で頑張るニシキさんを励まそうと、金八先生のモノマネでコメントしたかったのですが、いい年なのでいい加減にしときます(笑)

細かい作業?と睡眠不足でウサギさんみたいに目が赤くなりながら状態かもしれませんね(>_<)頑張ってくださいね!

福岡出張ですか!!
博多ラーメンは豚骨細麺で、熊本の豚骨ラーメンよりサッパリめで美味しかですよ☆☆是非替え玉(麺だけおかわりできます)していただきたいです(^O^)


ななこさん、お餅喜んでいただいて私もめっちゃ嬉しいです(^_^)同じお餅を食べながら正月を過ごすのも、嬉しいですね☆

すずさんのとこにもプレゼントのお礼に送ってますが丸餅大丈夫だったかな☆


333のぞろ目に鯛焼きでさらにめでたい感じで縁起がいいですね♪

おなかすいてきました。
ではまた(^O^)

まだまだ続く

ななこさんへ
実はまだ終わりじゃありません。
同じものをあと3台組み立てなければなりません。
「まだまだ続く」です。
まぁ年内にソフト開発担当さんに1台渡すことができたのであとは徹夜をしない程度に頑張ります。
(もう一人のソフト開発担当さんには休み明けまで待ってもらってます。)

と思って組み立て作業をしていたら、「CPUボードが動かん!」とソフト開発担当さんからの連絡。
こちらでもCPUへのプログラム書込み環境を整えてやってみたら動く。
うーん。
冬休みが明けてたらCPUボードの交換と、動かない原因を調べなければ。

その前に機械3台の組立を全部終わらせておかないと!

この仕事の関係で1月に九州出張という話もちらほら。
どうやら博多近辺らしいので、本場のとんこつラーメン食べられるかな。

お疲れ様でした☆

寒い夜に徹夜、お疲れ様でした☆
お正月は美味しいお酒が飲めそうですね!

我が家には、かるかんさんから美味しそうなお餅がたくさん届きました!
私の禁酒はまだ続きそうなので、お餅をたくさん食べて、お正月気分を味わおうと思っています☆

かるかんさん、ありがとうございました!!!

おっと、その前に年賀状でした。
お正月にゆっくり書こうかなーなんて、鯛焼き食べています☆にゃお

この歳では体に応える

久しぶりの徹夜。
もう若くないので応えます。(*_*;「
でもなんとかソフト開発担当さんへデバッグ用のハードを渡すことができて一安心。


ななこさんへ
なんだかいいことありそう!

私はカウントが300を超えていたことさえ気が付いていませんでした。
これだから運を逃してしまうのかなぁ。

動物を探すなら雪が積もった翌朝がおすすめ。
直接姿を見ることはできなくても、足跡がはっきり残っていることがありますよ。
お子さんと一緒ならあったかい服装でね。



ito_keiさん
確かに安いものではないので盗難のリスクも考えると手を出しにくいですね。
Bushnell Trophy Cam の旧タイプとかならe-bayで探すと結構安く出てることがありますよ。
そこそこの画質が必要ならやっぱり一眼レフですか。
設置の手間とランニングコストが重荷でただ今休止中です。
足がもう少し良くなったら再開しようかな。


あぁーさすがに疲れました。
ちょっと仮眠します。

No title

自動撮影は金銭的な問題と、あるなら複数台欲しい!でも盗難なんかの話しを聞くとちょっと怖い!というあたりで未だ手にしていません。
知り合いも一眼で自動撮影をしていますが、やっぱりきれいですよ!

333

ぞろ目ゲットです☆
CR機なら確変ですね!

おっと。ギャンブルからは足を洗いました。
今は禁酒しているし、健全そのものです。

春になったら、近場の公園で子供と動物探ししてみま~す☆

こちらの世界へもぜひどうぞ

ito_keiさまへ
自動撮影の世界へもどうぞ(笑)
獣を知り尽くしたito_keiさんなら自動撮影できっと素晴らしい写真が次々と・・・と想像してしまいます。

この写真は、自作のセンサーをフィルムの一眼レフにつないで写したもの。
モニタリングサイト1000で使っている麻里府のカメラや、森林総合研究所のY田文雄さんに教えてもらったBushnell TorophyCamはお手軽で電池長持ちですが画質がいまいち。
でも一眼レフは設置がめんどくさいし電池が長持ちしないので、みんな一長一短ですよね。

No title

おおーう!すばらしいですね!
自動撮影使ってみたいんですよねえ…持っていませんが、実家の裏山とかきっと色々いるだろうなあ…と思っております。
テンは案外大きくて、割とあこがれです。
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

