

久しぶりの京都

昨年、春から秋まで毎日のように通っていた京都出町柳(京都市左京区)。
あれっきり行く機会がなかったけれど、
今日は以前関わった別の装置(試作機)の修理で京都市下京区へ。

修理そのものは思った以上に順調に終了したのに、残念なのは台風11号の接近。
もともと朝からの予定でしたが台風には少し距離がある早いうちにと早朝に大阪を出発。

実は、今日行った場所と出町柳は自動車だと割と近いことが昨夜発覚。
台風の影響がすくなければ、懐かしの出町柳で「塩サバ定食」を食べて、
下鴨神社でお守りの更新をしたり、今年のセミの鳴き声も聞いておきたいと企んでいたものの、
まだ台風には距離があるのに大雨。

車の乗り降り荷物の出し入れですっかり濡れて、土砂降りの中の運転で消耗し、
せっかく京都まで行ったのに全く寄り道無しで行き帰り。
帰ってきたらぐったり。

ちょっと気温が下がって楽になったのだけはちょっとうれしかったかな。

それにしても、大阪に戻ってきてから雨が小降りになって小康状態というのは損した気分。

台風11号。 既に雨がかなり降ったのに大阪は明日が本番らしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

