スポンサーサイト


運動会

気がつけばこのブログで娘の運動会は3回目。
今年は5年生。

5年目にして初めてまともに走っているところを写す事が出来た。
(本人やお母さんには断りなくupなので、顔は隠しておくとしよう。)
リレー

とにかくたくさんの子供たちの中から自分の子供を見つけるのが大変。
まぁ、だいたい人の顔を見分けるのは得意ではないうえに、
近視の乱視。そのうえ老眼も進行中。
昼食時に自分の奥様が目の前に来てもすぐには分からなかったし・・・
(これは内緒。)

娘が保育園でお世話になった先生方も運動会を見に来てくれて、
そういえば毎日保育園へ連れて行ったなぁと思ってみたり。

6年生のピラミッド
今年の6年生も大きなピラミッドを作って頑張ってました。
来年は私の娘が同じようなことをするのかと思うと
保育園から今までがあっという間のような。
歳をとると時間が過ぎるのがどんどん早くなる気が・・・

そうそう。今年の装備は昨年のブログが役に立った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たんぽぽさんへ

今年から校長が変わったからなのか、観覧席の最前列に、「出場する学年の保護者が入れ替わる席」というのが設けられてよい場所でカメラを構えることができました。
昼食(家族でおべんとう)の時間に、娘からリレーのスタート位置などを詳しく教えてもらえたし、太陽にうっすら雲がかかってきつい影ができないという好条件が重なったおかげです。
おっしゃる通り、デジカメの反応は今一だし、何より動くものを写すのは苦手なので本当にラッキーな一枚でした。

たんぽぽさんのところでも6年生はピラミッドはでしたか。
やはり来年はうちの娘もどこにいるのかわからなくなりそう。

5月の運動会は今年で2回目ですが、子供が炎天下で練習することもなく、残暑の時期ではないので見るほうも楽です。そちらの運動会も暑くなる前に開催されるようになればいいですね。
(私が寒川に住んでいた時、近所の保育園では5月に運動会をしていました。だんだん全国に広がっているのかもしれませんね。)

No title

リレーの写真、ナイスなショットですね!!走ってるのってなかなか難しいですがすごいタイミングです!特にデジカメってシャッターの切れる時間が自分の撮りたい瞬間とずれるのでイラっとしますが昔のカメラはそういうことなかったですよねー。それでも最近のはそのあたりが改善?されてるようですけど・・・。

ピラミッドはやっぱりやるんですね。うちも去年やりましたよ。しかも4クラス全部のタワーなんです。すごい迫力でした。娘はどこにいるか全くわからなかったけですが(´Д`;)

この時期の運動会は新学期始まって忙しいですが天気が気持ちいいしうらやましいですねえ。うちは相変わらず9月末なので残暑の後、台風びみょーなときです。
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

