

今回壊れたのは歯

次々と身の回りのものが壊れていたが、車の右後ろのブレーキランプが切れていた。
セルフのガソリンスタンドで給油しているときにガソリンスタンドの人から指摘されて初めて気がついた。
「すぐ直せます。」と言ってくれたが、丁重にお断りして我が家の近所の自動車整備工場にお願いしようと思っていたが、
そうこうするうちに今度は私の奥歯が欠けていた。

機械物はともかく、私の体も壊れ始めたのには少々参ってしまった。
しかも、切り傷擦り傷のように自己治癒するようなものでもないのは重ねてショック。

今日は歯科医院で見てもらうことに。
で、見てもらった結果、奥歯のその一か所だけが虫歯で、他は状態が良いとのこと。
悪い部分を削り取って様子を見て、歯の神経を残せるようならあと2回の簡単な処置で終わるけれど、
もしも神経を残す事が出来なければ、あと7回以上の通院が必要になるらしい。
と言うわけで、本日は悪い部分を削り取り、神経を鎮静化する薬と一緒に欠けた部分を仮に詰めておしまい。
痛みも無いので簡単な処置で済むことを祈るばかり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これからです

たんぽぽさんへ

ブログは拝見していて、他人事のように思っていたのですがあれれっ??
とおもったら私も虫歯でした。  痛くもなんともなかったのですけれど。

治療は、予約の都合で次回は14日土曜日。
次回、2回で済むか、7回以上かかるのかが判明します。
ドキドキです。

なんとか年内に終了してほしいところですが、定期健診や早めの治療の必要性を思い知らされているところです。

虫歯

私も先月から虫歯を治療しててやっと終了かと思いきや新たに見つかり・・・以前詰めたところの隙間から虫歯になってるようなので一度それを外して中を見るそうです。
きれいにして新しい年を迎えたいところですが状態によっては年越しになりそうな・・・・。

ニシキさんはもう治療は終了しましたか??
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

