

大阪のセミ事情

昨日(10月5日)、所要(N38)で行った大阪府豊能郡豊能町。
昼過ぎに聞こえてきたツクツクボウシ。
えっ! 10月になっているのにセミが鳴くの???

たしかに蒸し暑いけど。そうなの??

そうかぁ。
今までいつからいつまでセミが鳴くのかなんて気にもしていなかったからなぁ。

おまけ
能勢電 妙見口駅前の郵便ポストが円筒形の懐かしい形。
先ほどグーグルの地図でストリートビューを見てみたら四角いポストの画像。
なので演出にわざわざ古い郵便ポストを持ってきた様子。
電車の中では写真展。
さすが能勢電100周年記念。
なかなか気合が入ってました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日も日中は結構な気温

たんぽぽさんへ
昨日も今日も暑かったです。
暑いからって、もしも来年の夏に出てくるはずのセミが今出てきてしまうと
来年の夏に出てくるセミはとても少なくなってしまうのではないかというような妙な心配をしてみたり。

それにしてもそろそろ程よい涼しさがほしいところです。
(やっぱり鍋はこの気温ではちょっと、ですね。)

夏日復活!

昨日は暑かったですね。どこだか30度とか?!
これじゃあ蝉も復活しますよね。
こんなに気温が高いようならまだまだお鍋は恋しいとは思えないです(^o^;
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

