

現地工事のささやかな楽しみ(京都でプリン)

日付が前後してしまいましたが、7月3日。
設置工事現場から最も近いところにあるケーキ屋さんで買ったプリン。
お店の名前はストレートに「ケーキハウス」。
余り飾り気のないお店ですが、なんだか気になっていたところ。

うーん。お店のおじさんちょっと愛想無し。
だけどプリン1個(130円)だけなのに立派な紙袋に入れてくれてちょっと申し訳ない気が・・・

プリンの袋

出町柳_ケーキハウスのプリン

出町柳_ケーキハウスのプリン

と言うわけで食べてみたらなんだか懐かしい感じ。
近頃のプリンはトロリとか、ホロリという具合に口の中でとろけるような感じのものが多いのですが、これは違う!
「ガシッ!」っていう感じで食べごたえあり。
卵が多いのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガシッ!

たんぽぽさんお久しぶりです。

いや、本当に懐かしい感じの「ガシッ!」というプリンでした。

京都・大阪どちらも暑いです。

なんだか主な仕事は

「現場に居ること」

という感じ。
居るだけで仕事です。
いや、もしかしたら修行なのかもしれません。

技術的なことは、このところしばらく何もしていないような・・・・
それよりも「現場に居ること」と「人間関係の調整」が主な仕事???

というわけでささやかな楽しみとしてご当地の甘いものを食べるくらいは許していただきましょう。

さすがに連日の暑さでちょっと食欲が・・・となりつつありますけれど。

たんぽぽさんも体には気を付けてくださいね。

グルメ~!

ごぶさたしてます(^^;

久しぶりに遊びに伺ったらいきなりプリンが・・。そしてお団子が・・!

プリン、素朴なのが美味しいですよね。最近進化したプリンが多いですがやっぱり玉子がしっかり入ってるのがいいです。そして濃いキャラメル。懐かしい味です~。

毎日暑いですね・・・。京都、大阪も暑いですか? こちらは外はサウナみたいです。
熱中症にお気を付けて!
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

