スポンサーサイト


現地工事のささやかな楽しみ(京都でみたらし団子1)

下鴨神社に近いところに先週から現地工事で仕事に通っています。(いつまで続くんだろう?)
そんなわけで7月1日昼休みに行った銀行の帰りに立ち寄ったみたらし団子屋さん古都香。
みたらし団子_古都春お店

けっこうタレの色が濃いというのが第一印象。
みたらし団子_古都春のだんご
でかい炊飯器のような保温器?にナミナミといれられたタレにだんごの串が林立している中から
引き上げられてきたのはちょっと衝撃的!!

ごみを入れるためのポリ袋もくれました。(たった1本しか買ってないのに申し訳ないけどありがたい。)

明日はどこのみたらし団子を食べようかな。

(下鴨神社に近いと言っても、現場から歩いたら往復で30分近くかかりそうなので、「加茂みたらし茶屋」への道のりは遠い。)
(実は先週、叡電出町柳駅の売店でみたらし団子を買って食べたけど、写真写すの忘れてた!!)

20130707訂正
お店の名前を「古都春」としていましたが、写真をよく見ると「春」ではなくて「香」でした。
というわけで、お店の名前を「古都香」に訂正しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

