スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は5月に運動会

5月26日(日)
娘(4年生)の小学校の運動会
昨年までは9月だったのが、今年から5月実施。
暑さが厳しいときの練習ではなくなったのは子供たちにとってはよかったと思う。

だけど今年は5月でも暑い。
しかも日差しが夏と同じように厳しい。
ほんの少し前までは肌寒かったような気がするのに。

というわけで、昨年秋の忘備録が役に立ちました。
帽子、サングラス、双眼鏡、脚立、日焼け止め。

それにしても、デジカメの反応が遅い!!
ただでさえ動くものを写すのは苦手なのに、その上塗りをする応答速度の遅さ。
写すことはすっぱりやめてみることに専念しようかとも思うけれど、それにはやはり勇気が必要。

来年はしっかり席取りをしろと奥様からの指令がありましたがいろいろ情報不足。
事前の席取り抽選会は時間をかけても全く割に合わないと学習したので検討対象から除外。
当日の開門時刻などの情報を仕入れる必要がありそうという覚書きで今回は締めくくっておこうかと。

開会式
開会式


4年生のダンス
運動会


6年生の組体操
運動会
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

するほうも見るほうも

たんぽぽさんへ

10年以上前、寒川に住んでいた時に近所の保育園では春に運動会をしていて珍しいなぁと思っていたのですが、暑い時期を避けてとても合理的だったんだなぁと今になって感心してみたり。

生徒数が多く見えますが、市では統廃合を進めていて小学校の数は減っています。
私が小学校の時には1学年に11クラス(12だったかな?)あったり、校舎が足りなくてプレハブ教室だったり、次々と小学校ができたりしていましたが、今では小学校が減っているうえに1学年3~4クラス程度のようです。
子供が減っているといわれますが、こうしてみると本当に少なくなっているんですね。

デジカメ。 高いカメラなら反応も早いようですが、とても手が出ません。
ほんと、フィルムカメラとも思うのですけれど・・・

No title

運動会お疲れ様でしたー!確かにこの時期の方が練習するときもほどよい暑さで9月よりいいですね。うちは9月末ですが1ヶ月の練習で息子がバテそうで今から心配です・・・。

結構生徒数が多いですね!!組体操すごい!近くで見たら結構圧倒されそう~。

デジカメ、ここぞというシャッターチャンスのタイミングでなかなか撮れないのでいつも昔のフィルムのカメラがいいなあとこういう時にしみじみ感じます(;_;)
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。