スポンサーサイト


ホームページ準備中

ただ今ホームページの準備中です。
以前にも書いた通り、OSが変わって使えなくなった Adobe Golive と、全く検索に引っかからなかったKDDIのauone-net で作っていたホームページは放置状態だったので改めて作り直しています。
初心者なものでなかなか進まないため、未完成ですがある程度出来たところまででUPの予定。
先ほど、FC2 で新しいホームページアドレスを取得しましたが、ホームページビルダーで苦戦中です。

Adobe Golive は苦労して使い方を覚えたのにサポートがなくなってしまい、新しいOSでは使え無くなってしまったなんて。
このやり場のない憤りはどうすればいいのか。

画像処理(写真)では photoshop lightroom 3 にお世話になっているのですが、Adobe さん、見捨てないでね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おてやわらかに

ななこさんへ
「ガールズトーク」についていく自信はありませんが、がんばります。
おてやわらかにお願いしますね。

No title

是非、次回はニシキさんも一緒に、ガールズトークしましょう☆

ではまた遊びに参ります!

祖母山

祖母山ですね
地元でありながらよく知らず調べてみたら、引き込まれそうに綺麗でした。
祖母山にはオオカミがいるかもしれないとはすごいですね!こんなに近くに。


たまには自然とたわむれるのもよさそうですね!野生動物に出会う感動を味わいたくなりました。

かるかんさんいらっしゃいませ

あらためまして、よろしくお願いします。

フクロウの件
実は、ごく一部の人と全く知らない人がちらほらとしか見ていないブログだったのもで、
あんな「筋断裂」のお話で放置していましたが、
8日の早朝にメーリングリスト紹介されて、こりゃまずい!
と、お口直しにとあわてて「わかいい系」の画像をひっぱり出してきました。

「たまりません(笑)」 
と言ってもらえたら甲斐があったというもんです。
ありがとうございます。

生駒山系は都市に接した山で、大阪と奈良の間に位置していて、それほど懐深い山とは言えません。
そんな山でも結構野生動物がいるんですよ。
そういえば、少し前のニュースで、九州の祖母山系では絶滅したといわれていたクマの目撃情報がありました。
あそこはニホンオオカミが生き残っているかもしれないという話もありますよね。
九州の山々は懐が深くスケールの大きな自然。
かるかんさんのところからそう遠くないのではないですか?

三番手失礼します

はじめましてかるかんでございます♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

すっかり出遅れましたが〜

一番に目にした記事がとてもかわいいフクロウにウサギやリス(;_;)


たまりません(笑)


ななこさんいらっしゃいませ

ひっそりとしたブログが、ガールズ来訪でぱっと明るくなりました。
ありがとうございます。

生駒山系でフクロウが繁殖しているって知らない人が多いんですよ。
私も里山保全のボランティアを始めるまで知りませんでした。
イノシシがいると聞いて、
「えつ! こんなに都市に近い山にそんなに大きな動物がいるの??」
と驚いたものです。

特許を取った機械は、飯盛山のいきものたちの姿を見たい、調べたいと思って作ってしまいました。
(難しいと思われるかもしれませんが、電気の仕事は長いですから。
それに、ハードウェアは設計できても、ソフトウェアはできないので大学時代の先輩に手伝ってもらいました。)

お子さんが早く良くなって生駒の先生のところへ遊びに行けるといいですね。
こちらへ来られるときには皮の無い北京ダックさんにも声をかけましょうか。

また向こうのブログ、メーリングリストでよろしくお願いします。(お手柔らかに)

2番乗り!

こんにちは!ななこです☆
わかりますか~?(笑)

何だか難しそうな特許をたくさん取られているんですね。
お仕事も難しそうで、そちらに関してはコメントできないんですけど、
生駒にふくろうがいるのは驚きです。
高校の恩師が定年後、生駒に移住し、楽しい隠居生活を送っているとイラスト付きのはがきをくれました。
今度遊びに行こうと企んでいます!

私もあっちこっちでお世話になりますが、よろしくお願いします!



すずさんこんにちは

もちろんわかりますとも!
このブログへのコメントの書き込みはすずさんが一番乗りです。
ありがとうございます。

仕事はこのご時世で、主要取引先が業績不振でこちらもとばっちりを食らったりしていますよ。
営業が苦手なので苦労してます。

寒川に住んで居た頃、サラリーマン時代前半は会社で寝泊まりするようなとんでもない生活でしたが、
後半は休みになると山ばかりへ行っていました。
最初は丹沢だったのですが、慣れてくると八ヶ岳、北アルプス、南アルプスと。
振り返ってみると、もっと湘南の写真を撮っておけばよかったなぁと思っています。
江ノ電の車窓からの眺めも良かったなぁ。

辻堂の駅はあれはあれで味があったのですが、どうなっちゃたんでしょう。
藤沢の駅前も変わったんじゃないですか。

また、あちらのブログでよろしくお願いします。
(あのコメントとメールが嵐のように飛び交うペースにはビビッてます。お手柔らかに。)

こんにちわ

「すず」です。わかりますか~(笑)?

早速お邪魔させていただきました。お仕事、お忙しいご様子ですがこのご時世いかがですか?うちも自営業でして「カーボングラファイト」を扱ってます。工場で加工するんですが幸いメリットの多いカーボンは需要が多く、今は太陽光発電関係のお仕事で結構注文が途絶えません。いっときは半導体関係でしたがなんか今はその気配がなく・・・・。

寒川に住んでらしたということですが湘南エリアは撮影スポットが多いですよね。海もきれいだし。あ、海がきれい、というのは海の透明度の問題じゃなくて風景が・・という意味で・・。
私は七里ガ浜からの眺めが好きです。
相模線!単線でしたっけ?一度しか乗ったことがないのですが超ローカル路線ですけどあれがないとあの辺りの生活は成り立たないんですよね・・・。

最近辻堂駅の開発がすごくて昔のちょっと「この駅大丈夫かな・・・?」的な感じじゃなくなって湘南の新スポットになってるみたいです。

大阪はまた行きたいです。この間はなんだか落ちついて過ごせなかったし。何といってもおいしいモノがたくさんあってあれもこれも・・です。

すみません、長くなってしまいました。
またあっちのブログでこっちのブログでお世話になるかと思いますが宜しくお願いします

すず
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

