スポンサーサイト


ちょっと贅沢

12月28日 午前中は目いっぱい作業をして、予定外の打ち合わせ1件と、
予定していたごあいさつ兼打合せ2件を回るのに昼食は後回しになって夕方に駅の近くでカレーどんぶり。
そして、夜からの会合(XXXさんを励ます会)には少し時間があって、
オフィス街では居場所が無いので喫茶店へ入ることに。

入ったのは名古屋発祥のコメダ珈琲。
一人で喫茶店に入ることはめったに無いのでものすごく贅沢気分♫
そんな気分に、全くおなかがすいていないのに甘いものがほしくなったりして
調子に乗ってシナモンウィーンとミニシロノワールを注文。
メニューの「コメダ珈琲名物」シロノワールと書いてあった「名物」に惹かれたのだけれど、
ちょっと遠慮してミニを選択。
でも失敗。
既におなかいっぱいのところに、「ミニ」と言いながら温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームがドンと乗ってボリューム充分。
さっさと食べないと溶けてしまうので忙しい。
珈琲もこの組み合わせはちょっと重くてブレンドとかにしとけばよかったのかも。
そんなメニューはこちら。

コメダ珈琲 シナモンウィーン
左の袋の中はおまけの豆菓子

コメダ珈琲 ミニシロノワール

その後、先輩と合流して別の喫茶店へ。
ここでもコーヒーを飲みながら色々報告(ちょっと愚痴を聞いてもらったような)。
ほどなく、主役のXXXさんと合流して居酒屋さんへ。
おなかはすいていなかったので落ち着いて飲めたかな。

XXXさんのちょっとした話から、話題は先輩の卒業研究に及んで、
私はここで初めて先輩の卒研の内容を知ることに!
(先輩と私は同じ大学。学科は違うけどクラブが同じ。)
そこから話が展開してXXXさんは来年のテーマを見つけて大喜び。
それでXXXさんは元気になってくれたようで励ます会は大成功。
めでたしめでたしで、年内に人と会う対外的なことはこれで一区切り。

あれ? 喫茶店で珍しくちょっと贅沢をした話から何を書いているんだか。
12月30日の夜中(あぁ、もう31日の夜明け前か。)に!
お亡くなりになったケモノ達の画像ばかりが続いたからお口直しの画像を出すだけのつもりだったけど、
ブログってWeb上の日記ということだから、まあ良いか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうかしてました

そうです。 名古屋系の喫茶店 コメダ珈琲。
私も気になっていたのですが、仕事の打ち合わせで一度利用しただけ。
しかもその時は珈琲だけでした。
名古屋の喫茶店といえば、トーストにあんこがついてくるとか(なんかイメージ間違ってます?)
想像が膨らんでたいのですが、なんだかおしゃれなメニュー。
普通のシロノワールはさらにでかくて、ほんとは複数人で食べるものかとも思えます。
(私が頼んだのは、「ミニ」シロノワール)

それにしてもカレー丼の後にこれは、今考えるとちょっとどうかしてました。
年末の忙しさと、乱れた食事のタイミングに食欲異常だったのかもしれません(笑)

No title

これがうわさのコメダですね!去年、近所にお店が出来てすごくきになってたんですがこれが噂のシロノワール(*゚▽゚*)
うーん、高カロリーというかすごいボリュームが気になるけど今度行ってみようかな。
でもこれの前にカレーどんぶりを食べてらっしゃるんですよね・・? す、すごい・・・!!
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

