

今年は5月に運動会

5月26日(日)
娘(4年生)の小学校の運動会
昨年までは9月だったのが、今年から5月実施。
暑さが厳しいときの練習ではなくなったのは子供たちにとってはよかったと思う。

だけど今年は5月でも暑い。
しかも日差しが夏と同じように厳しい。
ほんの少し前までは肌寒かったような気がするのに。

というわけで、昨年秋の忘備録が役に立ちました。
帽子、サングラス、双眼鏡、脚立、日焼け止め。

それにしても、デジカメの反応が遅い!!
ただでさえ動くものを写すのは苦手なのに、その上塗りをする応答速度の遅さ。
写すことはすっぱりやめてみることに専念しようかとも思うけれど、それにはやはり勇気が必要。

来年はしっかり席取りをしろと奥様からの指令がありましたがいろいろ情報不足。
事前の席取り抽選会は時間をかけても全く割に合わないと学習したので検討対象から除外。
当日の開門時刻などの情報を仕入れる必要がありそうという覚書きで今回は締めくくっておこうかと。

開会式
開会式


4年生のダンス
運動会


6年生の組体操
運動会
プロフィール

オフィス・ニシキ

Author:オフィス・ニシキ
大阪府在住
個人事業者
ブログもホームページも初心者です。
サイトはこちら
site_of_nishiki
プロジェクトワイルド・エデュケーター
2級カラーコーディネーター
危険物取扱者(乙種全類)
狩猟免許(わな猟)
第二種電気工事士
野崎・飯盛の山と緑を保全する会:会員
公益社団法人大阪自然環境保全協会:会員(NOB27)

FC2カウンター
2011年8月からのアクセス累計
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

